いよいよここまで来た!でも、ここから


巨人の内海投手について書かれたスポーツ記事を読んだ。


去年13勝を上げた投手が、今シーズン9試合に投げて未だ勝ち星はゼロ。


原因は複合的なものだと思うけど、


そのことについて語っている元侍ジャパンのチーフスコアラー三宅さんの話が興味深かった。


『勝てないと、すべてが裏目、裏目に出るもの。技術というよりも精神的な影響が大きい。(中略)


負けると、どんどんプレッシャーが大きくなっていくからね』


自分が負けている原因はもちろん技術が足りないのだけれど、


ここまで大きく負ける必要は無くて、精神的なバランスを崩して


リスクマネジメントがきちんと出来なかったことが大きな原因だと思う。


筋が通って無なくて意味の無い取引をただ繰り返してしまった。


本日の結果 -52K


イチロー選手の言葉、


『瞬間的に結果を出すために、自分が信じ貫いてきたものを崩してしまうということは


自分が信じてきたものはもちろん、自分の生き方も否定してしまう。


姿勢というものが変わってしまうと、もうそこに居る意味がない。』


この先の結果が例えどうであろうと、前を向いていきたいと思う
<sponserdlink>


人気ブログランキングへ

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

[2014/05/29 18:03] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<大切なの結果ではなくて内容だった。 | ホーム | 昨日の失敗からドキドキして迎えた今日。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chibinokabu.blog96.fc2.com/tb.php/679-8093103e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |