<sponserdlink>


人気ブログランキングへ
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
折れそうな心を抱えながらも、とにかく地道に堅実に。
最初の取引きで損失を出した。


今日を迎えても昨日の結果を引きずっていて


またこのパターンか。と、


一瞬ネガティブな考えが浮かんでしまったけど。


出来ることは自分の取引きをするだけ!


そう気持ちを切り替えて、とにかく地道に取引を繰り返した。


昨日の負けで良い具合に気持ちが落ちついていたのかも知れない。


最初の失敗はあれど、その後は無駄な取引きも少なかったし何より流れを見ながら堅実に取引きできた。


大きく負けるときの典型的なパターンは下げてる銘柄に参戦してロスカットできずにナンピン


大きなロットを抱えたまま、更にそこから下げたところで結局耐え切れずにロスカット。というのがほとんど。


負けパターンではロットがいつもの2、3倍になってるからどうやたって収支が合うわけが無い。


去年ならそんな失敗をしても取り返すチャンスがあったから、どうにかやってこれていたけど


この相場が続く限り大きな失敗は命取りになる。


とにかく地道に堅実に。


今日のような取引きを明日以降も続けよう。


取引きの基本を身につける機会にしよう。


本日の結果 +32K
<sponserdlink>


人気ブログランキングへ

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

[2014/05/22 16:05] 株日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<これまでの失敗が、取引の手を止めた。 | ホーム | 今日の結果には流石に考えさせられてしまう。>>
コメント
----
コメントお初ですーー
ドエロな変態エースさんに聞きました。
また、良かったら仲良くしてくださ~~~~い^^
[2014/05/23 14:52] URL | 空海地 #- [ 編集 ]
----
> 空海空さん、コメントありがとうございます!

いつもブログ拝見してます!

こちらこそ仲良くして頂けると嬉しいです^^


[2014/05/23 15:06] URL | ちび #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chibinokabu.blog96.fc2.com/tb.php/672-7546574c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
