追い込まない考え方
後場の急落に飲まれた、というかむしろ飛び込んでしまった。

気をつけなければいけないパターンに、ものの見事にはまった。

前場終わりから後場の寄りにかけて、

上手くいかない時間が続いた為に焦りが生まれていたんだと思う。

その証拠に今日の取引手数料は先月平均のおよそ2倍。

利益を出そうと必死になっているのが良く分かる。

(冷静になれていない証拠。)

自分を追い込まない考え方が上手く出来ていればきっと焦ることは無かったのに。。。


『ルールどおりに取引をした結果なんだから、失敗が続いてるけどこれで良い。』

そう自分を納得させ落ち着くことが出来ていたら、無謀な取引は減らせたと思う。


『追い込まないように考えるというのは一見逃げのようにも捉えられるけど、これも技術。』

自分の尊敬するスポーツ選手が言った言葉。


単純に数字を追い求めるのではなく、一つ一つにおいてベストな取引を心がける!

何度も同じ失敗を繰り返してしまうが、一歩ずつで良いから進んでいこう!

取引銘柄 8890 3250 2931 2397 2337 etc...

本日の結果 +59K
<sponserdlink>


人気ブログランキングへ
[2013/04/01 15:28] 株日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<今日この結果って | ホーム | 月間損益 2013/3>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chibinokabu.blog96.fc2.com/tb.php/517-29c6a451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |